2011年3月20日日曜日

不具合、質問等 ( nocinoci )

不具合、質問等ございましたら、コメントにご記入下さい。

15 件のコメント:

  1. 無償版使用です。
    素晴らしいアプリです!
    ただ残念ながらホームから削除したウィジェットが削除扱いになりません。
    ホーム画面からは消えてもアプリ上は張り付け中のままです。
    そのため累計張り付け回数が10回になると有償版の案内が出てしまいます。
    ホームの初期化をしてもダメで、アプリ初期化して最初からやり直してますが大変です。
    何か方法ありますか?

    SH009DM ガラパゴス使用です。

    返信削除
  2. ご不便をおかけして申し訳ありません。
    また、不具合報告ありがとうございます。

    ホーム画面からのウィジェットの削除通知がアプリ側で受け取れていない事が原因と思われます。

    対策が見つかりましたので、数日中に修正版をアップロードする予定です。

    返信削除
  3. Ver1.8.5より、"リフレッシュ"機能を追加しました。

    リスト画面でMENUキー>サブメニュー>リフレッシュ で実行できます。

    返信削除
  4. 上記質問をしたものです。リフレッシュ機能早速対応いただきましてありがとうございます。
    実験してみたんですが、こちらの機種ではリフレッシュされないようです。

    ホームから削除したウィジェットをリストからリフレッシュ→削除
    してみましたが張り付け中となりました。

    返信削除
  5. お手数をおかけし、申し訳ありません。
    リフレッシュも駄目でしたか…。

    ホームアプリを他の物に変更すれば動くかもしれませんが、
    それでも駄目ならどうしようもないです。すいません。

    返信削除
  6. ホーム画面を初期化してみましたが駄目でした。
    良い機会なので有償版にしておきます。
    数に制限がなければ関係ないですもんね♪
    色々お手数おかけしてすみませんでした。

    返信削除
  7. ウィジェットのラベルの文字の編集は出来ますか?
    無料のものを利用
    docomo SC-02C利用

    返信削除
  8. ラージウィジェット( ウィジェット貼り付け時に「nocinociラージ○x△」となっているもの)ののラベル文字は変更可能です。

    ウィジェット作成時に「ラベルテキスト変更」ボタンをタップするか、
    既に貼り付け済みのウィジェットであれば、以下の手順で変更できます

    ①アプリアイコンからnocinociウィジェットを起動する
    ②トップ画面でMENUキーを押し、メニューから「ラージウィジェット編集」をタップする
    ③ホーム画面のラージウィジェットが編集モードに変わる( 赤枠で囲まれて表示される )ので、編集したいウィジェットをタップする
    ④編集画面が開くので、「ラベルテキスト変更」ボタンをタップして編集する

    ラベルの編集機能に関しましては、有償版と無料版で機能に違いはありません。

    返信削除
  9. 無償版をインストールさせていただきました。
    サンプルで使われている月や鳥などのアイコンは
    どちらで入手できるのでしょうか。

    返信削除
  10. 月や鳥などのアイコンはアプリに組み込まれていますので、別途入手する必要はありません。
    また、それらのアイコンは、通常サイズのウィジェットでのみ利用できます。
    ( ラージサイズウィジェットでは利用できません )


    ウィジェット作成時にアイコンを変更する手順は以下になります。

    ①ホーム画面( 待ち受け画面 )にてウィジェットの追加ダイアログを開き、「nocinoci」を選択してウィジェット管理画面を開く
    ②ウィジェット管理画面の「新規追加」ボタンをタップし、ウィジェット作成画面を開く
    ③ウィジェット作成画面の「Tap to select item」ボタンをタップし、アプリを選択する
    ④アプリを選択したら、アプリアイコンをロングタッチ(長押し)し、操作選択ダイアログを開く
    ⑤操作選択ダイアログの、「アイコンを変更&色の変更」を選択してアイコン変更画面を開く
    ⑥アイコン変更画面にて好きなアイコンを選択してOKボタンをタップし、ウィジェット作成画面に戻る
    ( アイコンリストは縦にスクロールできます )
    ⑦ウィジェット作成画面にて編集が完了したら、「リストに追加」ボタンをタップし、ウィジェット管理画面に戻る
    ⑧「Widgetの貼り付け」ボタンをタップする

    以上になります。

    また、下記のリンクにて画像付きの手順がご覧になれます。
    http://ficklerobot.blogspot.com/2012/02/blog-post_24.html

    返信削除
  11. 持っている画像をそのままアイコンにしたいんですが、
    四角に切り取られてしまって画像が切れてしまいます。
    以前はできましたよね?
    もう横に長い画像等はそのまま使えないのでしょうか?
    設定などで変えることが出来ますか?
    SC-03D

    返信削除
  12. アイコン画像の形状につきまして、
    以前はお使いのギャラリーアプリによっては
    画像が切り取られずにそのまま使われていたのですが、
    現状は必ず切り取りが行われるようになっており、
    設定などで変更することもできません。

    返信削除
  13. 無料のものを使用
    IS11N

    ラージウィジェット編集をタップしても編集画面になりません。
    あと、ラベルを表示する設定にしても、表示されません。

    返信削除
  14. ↑上の質問にはいつ答えていただけるのでしょうか?

    返信削除
  15. 大変失礼いたしました。

    Ver1.11.0 にてラージウィジェット編集方式及びウィジェット描画処理の修正を行いましたので、アプリのアップデートを行い、再度処理をお試しいただけますでしょうか。

    また、ホーム画面上のウィジェットが更新されない場合、メニューキーからメニューを開き、「リフレッシュ」を行ってみてください。

    返信削除