2011年5月30日月曜日

不具合、質問等 ( WiFi うさぎ )

不具合、質問等ございましたら、コメントにご記入下さい。

67 件のコメント:

  1. 機能解除キーを購入し色設定を変更したのですが、
    一度背景色を変更すると、背景を完全な透明に戻せなくなりました。
    (わずかに背景色がついてしまう)

    何か対処法などありますでしょうか。

    使用機種:Xperia SO-01B
    OSバージョン:Android 2.1

    返信削除
  2. ご報告ありがとうございます。
    プログラムに不具合がございましたので、
    数日以内に修正版をアップする予定です。

    それまでの暫定対応と致しましては、
    申し訳ありませんが、アプリ本体のアンインストール&再インストール以外に方法はありません。

    返信削除
  3. 色の変更時に完全な透明にできない問題につきまして、
    マーケットに修正版をアップロードしましたので
    お手数ですがアプリの更新をお願いいたします。(Ver1.1.1)

    今後ともWi-Fiうさぎを宜しくお願いいたします。

    返信削除
  4. 上記の質問を投稿した者です。
    さっそく最新版をダウンロードしました。期待通りの動作です。
    素早い対応ありがとうございます!

    返信削除
  5. かわいいうさちゃんをありがとうございます。気に入って使っております^^

    うさぎだと表示になるのですがねことうさぎ2だと表示されません。登録しても表示されないので何回かしてしまい、うさぎに戻したらいくつもアイコンができてしまっていて仕方なくアンインストールして再度インストールしました。ねこにもしてみたいのですがどうすればようでしょうか。

    使用機種CamangiFM600

    OSバージョンAndroid 2.2 です

    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. 「ねこ」と「うさぎ2」が表示されない問題につきまして、
    ホームアプリをADW Launcherなど他の物に変更すれば表示されるようになるかもしれませんので、お試し頂ければ思います。

    ホームアプリを変更しても駄目な場合、端末固有の問題と考えられますので、申し訳ありませんが表示させることは出来ません。

    お手数ですが、よろしくお願いします。

    返信削除
  7. ヴィオロン2011年9月4日 9:15

    今日ダウンロードしました。教えて欲しいのですが、アプリを立ち上げ、タップをすると、アクセスポイントの一覧が表示されますが、なぜか同じアクセスポイントが二つずつ表示されます。どうすればまともな表示になるでしょうか。

    スマートフォンの機種はf-12cでAndroidは2.3だと思います。スマートフォンを使うのは初めてなので設定に問題があるかもわかりもせん。よろしくお願いします。

    返信削除
  8. 同一のアクセスポイントが2つずつ表示される問題につきまして

    広い空間をカバーするために複数の無線親機が設置されている場合、
    親機の電波領域が重なる場所では両方のアクセスポイントが検出され
    同一のアクセスポイントが複数表示されてしまいます。

    この問題はアプリの不具合によるものですので、
    申し訳ありませんが現状では正しく表示させることはできません。

    将来的なアップデートにより修正を予定しておりますので
    ご不便をお掛けしますがそれまでお待ちいただければと思います。

    返信削除
  9. アイコンのタイプを猫にする方法をメールにてご質問いただきましたが、
    メールでの返信が出来ませんでしたので、こちらに返答いたします。

    ○アイコンタイプの変更の仕方
    Wi-Fiうさぎを起動し、MENUキーを押すとサブメニューが開きます。
    サブメニューの「設定」をタップすると設定画面が開きますので、
    そこからアイコンタイプを変更できます。

    返信削除
  10. 非常に使い易いですね。

    前のコメントにも有りましたが当方の環境でもねこ&うさぎ2号が表示されません・・・残念。
    環境:Dell Streak(Android2.2) ※root化していませんので標準のホームアプリ(Dell Stage)
    ご報告までに。
    <(_ _)>

    返信削除
  11. INFOBAR使ってますがウィジェット追加しようとしてもリストに出てきません。

    返信削除
  12. INFOBARの標準のホーム画面(iida Home)には、Wi-Fiうさぎのウィジェットを貼り付けることはできません。

    ホーム画面を右にスライドしてwidget Homeを表示させ、そちらに追加してください。

    widget Homeにウィジェットを追加しようとしてもリストに表示されない場合は、以下の事を試してみてください。

    ・アプリをSDカードにインストールしている場合は、SDカードではなく本体にインストールし直す

    ・INFOBARを再起動してみる

    ・再起動でもダメな場合、ホームアプリを「ADW Launcher」など他の物に変える

    返信削除
  13. loardingのままでウィジェットが表示されなくなりました、regza

    返信削除
  14. ウィジェットがloardingのまま更新されない問題につきまして、
    以下の操作により問題が改善される可能性がありますので
    お試しください。

    ・ホーム画面にウィジェットが沢山(お使いのホームアプリにもよりますが30個以上 )貼り付けられている場合は、ウィジェットの数を減らす
    ・TaskManager等のタスク管理アプリを使い、余計なアプリを終了させる
    ・機内モードをOFF/ONする
    ・Wi-Fiうさぎのウィジェットを貼り付けなおす
    ・端末を再起動する

    返信削除
  15. ドコモのOptimus Padで使っています。

    APのセレクトウィンドウで、SSIDが左に、
    ウサギアイコンが右に、はみ出て見にくいです。

    また、APセレクトウィンドウで、SSIDを選択すると、
    "削除"のメニューがありますが、よく間違えてしまうので
    表示しないか、別メニューにして欲しいです。

    動作に問題は無いので修正して頂くと使いやすくなります。

    返信削除
  16. Androidをバージョンアップしたら、使用できなくなってしまいました。

    返信削除
  17. Androidをバージョンアップしたら使用できなくなったとの事ですが、Wi-Fiうさぎを一旦アンインストールし、再度ダウンロード&インストールしてみてください。

    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  18. 圏外にしてしまった設定を戻したいんですが、どうすればいいんでしょうか?

    返信削除
  19. 以前は接続できていたアクセスポイントが現在圏外になっており、そのアクセスポイントに再度接続したいという事でよろしいでしょうか?

    その場合、アクセスポイントからの電波が届いていない状態ですので、電波の圏内に移動するか、無線の親機が正常に動作しているか確認してください。

    返信削除
  20. マーケットの方にもレビューしましたが、ウィジェットから接続先の変更をすると端末が再起動してしまいます。
    MEDIAS N-04C 2.3

    返信削除
  21. MEDIAS N-04C 2.3において、接続先の変更をすると端末が再起動してしまう問題につきまして、
    恐らくは端末側の不具合によるものと思われますので、残念ながらアプリ側ではどうすることも出来ません。

    返信削除
  22. 機能制限解除キーを購入しましたが、ずっとダウンロード中のまま先に進みません。

    返信削除
  23. ダウンロード中のまま先に進まない問題につきまして、
    20日夜から深夜にかけて、Androidマーケットに障害が発生していたようです。

    現在は復旧されているようですので、一旦キャンセルし、再度ダウンロードを試してみてください。

    また、問題が解決しない場合は、以下のリンクを参考にして下さい。

    ( Androidマーケット ダウンロードに関するトラブルシューティング )
    http://support.google.com/androidmarket/developer/bin/answer.py?hl=ja&answer=1067233&topic=15868&ctx=topic

    返信削除
  24. Wi-FiをワンタッチでON.OFFに出来るように設定したのですが
    この設定のままだと設定メニューの開き方がわかりません(*_*;
    ON,OFFの設定にする前は、ウィジェットをワンタッチしスキャンガメンが表示されたときにメニューボタンを押して設定画面を出せたのですが、今の設定だと同じ動作では設定画面が出ません(^_^;)
    どうしたらこの設定のまま設画面を出せるか教えてください(ToT)

    返信削除
  25. ウィジェットタップ時にWi-FiをOn/Offするように設定している場合、
    アプリケーションのアイコンからWiFiうさぎを起動すれば設定画面を開けます。

    返信削除
  26. はじめまして。とてかわいくて
    便利ですのでお気に入りです。

    表示されるスピードは、送信速度と受信速度を足したものですか?
    最大の受信スピードを上回っているので
    気になりました。

    返信削除
  27. 表示されるスピードは、
    端末本体のWiFi設定で表示される「リンク速度」と同じ値になります。

    論理上の最大値になりますので、
    実際の通信速度(実測値)よりは大きくなりますが、
    送信速度と受信速度を足したものではありません。

    もし、端末の「リンク速度」と異なる値が表示されている場合は
    WiFiうさぎの不具合になりますので、その場合はご使用の端末名と合わせて
    ご連絡いただけると助かります。

    端末本体のWiFi設定は以下の操作でチェックできます。

    ①ホーム画面( 待ちうけ画面 )でメニュキーを押してオプションメニューを開く
    ②オプションメニューの「設定」アイコンをタップして設定画面を開く
    ③設定画面の「無線とネットワーク」をタップして無線とネットワーク設定画面を開く
    ④無線とネットワーク設定画面の「Wi-Fi設定」をタップしてWiFi設定画面を開く
    ⑤WiFi設定画面から、接続中のアクセスポイントをタップする

    返信削除
  28. 急にWi-Fi接続出来なくなりました。
    端末の設定見直したりしても無理なんですけど、改善お願いします。

    返信削除
  29. 端末本体のWi-Fi設定を行っても無線のアクセスポイントに接続できない場合は、
    Wi-Fiアクセスポイントの提供元もしくはお使いの端末のサポートまでお問い合わせください。

    Wi-Fiのアクセスポイントに接続できない場合
    http://ficklerobot.blogspot.com/2012/02/wi-fi.html

    返信削除
  30. とても便利で、いつもありがたく使わせて頂いています。

    稀にWi-Fi接続出来ていても、うさぎ側の表示がおかしな場合があります。
    今再現していないので、記憶の限りですが、スピードにとんでもない値が入っていて、他は空欄といった状況です。
    この状態だと、OSが重たくなります。
    でも、接続は出来ているのです。

    スリープからの復帰時に、スリープ前に接続していたAPが存在しないと発生する頻度が高いと感じます。
    端末の電源入れ直しや、うさぎ側でWi-FiをOFF→ONすると表示が直ります。

    Wi-Fiうさぎ側の問題ではないかもしれませんが、何か考えられますでしょうか?

    機種:Xperia ray
    ホームアプリ:Xperiaホーム?(プリイン)

    返信削除
  31. Wi-Fi情報の表示がおかしくなりOSが重くなる件につきまして、
    Wi-Fiうさぎのスピード表示は携帯本体から取得した値をそのまま表示しており、
    その値がおかしいという事は、携帯本体のWi-Fiの状態がおかしくなっていると考えられます。

    携帯本体のWi-Fiの状態がおかしくなり、OSが重くなる原因につきまして、
    Wi-Fiうさぎに問題となりそうな箇所は見つからず、原因は不明です。

    携帯本体の設定から、「無線とネットワーク」→「Wi-Fi設定」と進み、
    接続先アクセスポイントをタップすると、Wi-Fiうさぎを使わずにスピード等の値を見ることができますので、
    Wi-Fiうさぎを利用していない状態( ウィジェットを貼り付けていない状態 )でも
    同様の現象が発生するかご確認いただけますでしょうか。

    返信削除
  32. いつも使わせてもらってます。
    ですが、たまにうさぎさん(私は、うさぎを使ってます。)がなぜかたまに、電源が勝手に切れているときがあるのですが…

    これって私だけですかねぇ…

    返信削除
  33. 電源が勝手に切れてしまっている場合がある問題につきまして、
    現象といたしまして、「Wi-Fiが勝手にOFFになっている」という事で認識は合っていますでしょうか。

    Wi-FiうさぎにはWi-Fiを自動で切り替える機能は備わっていないため、Wi-Fiうさぎが原因とは考えにくいと思われます。

    お使いの携帯によっては、バッテリーが少なくなった際にWi-Fiを自動でOFFにする機能が備わっている場合がありますので、携帯本体の設定をご確認ください。

    また、バッテリー管理アプリをインストールしている場合や、その他のWi-Fiアプリを使用している場合も、Wi-Fiを自動でOFFにする設定になっていないかご確認ください。

    返信削除
  34. AndroidのOSが4.2になってから、電波の状態とセキュリティの欄が表示されなくなりました。

    返信削除
    返信
    1. Android4.2においてアクセスポイントの情報が正しく表示されない問題につきまして、修正版( Ver 1.5.1 )をアップロードいたしました。

      削除
  35. とても可愛くて毎日愛用しています!
    11月28日今ほど更新をさせてもらいました。
    そしたら、電波の状態やWi-Fiポイントなど何も表示されなくなりました。電源を入れ直してもダメ、数回インストールとアンインストールもしてみましたが使えません。どうしたらいいのでしょうか?

    docomo N-07d Android4.0の端末です。

    返信削除
    返信
    1. ご不便をおかけし申し訳ありません。
      修正版( Ver 1.5.2 )をアップロードいたしましたので更新をお願いいたします。

      削除
    2. ありがとうございました。只今更新しました!
      docomo N-07d Android4.0
      ばっちり使えました☆
      これからもよろしくお願いいたします。やっぱり可愛すぎです☆☆☆ねこさんがお耳をきゅんきゅん。うさぎさんもハート飛ばしました!!

      リクエストなのですが、冬も間近なので暖かみをかねてWi-Fiくまさんもあったらいいな
      個人的な意見を失礼ながら・・・

      本当に本当にありがとうございました。

      削除
  36. とても便利で重宝してます。
    スマホの盗難に遭いました。
    保証で同じ機種がauから送られてきました。
    Wi-Fiうさぎをダウンロードしたのですが、
    以前はネコさんをホームに貼り付けていたのですが、
    今回はウィジェットがWi-Fiのマークのままで、形がかわりません。
    ウサギやウサギ2にも変わりませんでした。
    どうすれば良いのでしょうか?
    ============================
    デバイス名: FJI13
    モデル名: ISW13F
    SDK Ver: 15
    App Ver: 1.5.2
    Home app: com.fujitsu.mobile_phone.home
    ============================

    返信削除
    返信
    1. ウィジェットでなくアプリアイコンをホーム画面に貼り付けていませんでしょうか?

      ホーム画面に貼り付ける際、「アプリ一覧」からではなく「ウィジェット一覧」からWi-Fiうさぎを選択し、貼り付けを行ってください。

      削除
  37. いつもとても便利に使わせていただいています。
    使用している端末はXperia tablet sになります。
    先日 osを4.1.1に上げたらwi-fiうさぎの表示が
    おかしいのでご報告させていただきます。

    症状は、電波状況が最高にもかかわらず、
    アイコンが変わらない(寝てるか、探してる状態)
    スピードが「-1mbps」から変わらないというものです。

    切り換え用の、受信リストをみるとちゃんと受信状態
    に合ったアイコンが表示されているので、
    おもてのアイコンだけが変わっていない状態です。
    以前の質問の中に同じようなものがありましたが、
    これも本体側の何らかの問題でしょうか?

    wi-fiを切って入れなしても変わりません。
    唯一本体の再起動をすると直るのですが、
    しばらくすると、いつの間にか同じ状況になっている感じです。
    アプリの入れ直しもしてみましたが駄目でした。

    なにか回避方法か、確認してみることは無いでしょうか?



    返信削除
    返信
    1. 返答が遅くなってしまい、申し訳ございません。

      現在接続中のWi-Fi情報が正しく取得できていないと考えられますが、
      手元の環境( Galaxy Nexus 4.1.1等 )では問題が発生しないため、
      端末固有の現象と思われます。

      申し訳ありませんが、アプリケーションの修正や、何らかの操作により
      問題を回避することはできません。



      削除
  38. 接続が勝手に切れてしまう様になった

    返信削除
    返信
    1. 返答が遅くなってしまい、申し訳ございません。

      「WiFiうさぎ設定」から設定画面を開き、「接続の切り替え」がONになっている場合、
      設定ををOFFにしてみてください。

      設定ををOFFにしても問題が発生する場合、Wi-Fiうさぎ以外の箇所に問題があると考えられますので、
      Wi-Fiの親機等に問題が無いか確認してください。
      また、最近インストールしたアプリに、Wi-Fiをコントロールする機能を持ったアプリがある場合、そのアプリを
      アンインストールしてみてください。

      削除
  39. SHARP AQUOS PHONE 102SHの時から使用させて頂いてます。
    この度機種変をして302SH Xx にしたのですが、早速DLして設定したところ、文字のままアイコンが表示されません。
    一度アインストして再度インストし直したりしたのですが、やはり表示されないままです。

    返信削除
  40. いつもおせわになっております
    以前にライセンスキーを購入して使用しておりましたが、機種変更して再インストールした際にライセンスキーがマイアプリのリストから消えているのに気がつきました。
    購入履歴のメールは残っていますが、再購入するしかありませんか?

    返信削除
  41. 最近インストールしたのですが、アクセスポイントに接続されているのに接続検索中のアイコンのままです。
    ウィジェットを何度か削除してみたのですが、初めの一瞬だけ接続されているアイコンになりましたが、画面が変わってホームに戻るとまた接続検索中になっています(接続は続いていましたが)何とか直ってほしいです。よろしくお願いします。

    返信削除
  42. 機種変更するまではとても便利に使わせていだいており、なくてはならないアプリとなっています。
    ところが、下記機種に変更してから、接続順位が勝手に変わってしまう現象が続いて困っています。
    なお、他の同機種でも同じ症状が出ています。
    お手数ですがご対応よろしくお願いします。
    使用機種:Optimus L-05E
    OSバージョン:Android 4.2.2

    返信削除
  43. 追加です
    接続順位が勝手に変わる
    は、
    接続順位の数値が勝手に変わる
    に訂正します

    返信削除
  44. こんばんは
    素敵なアプリをありがとうございます
    XPERIA z1に機種変したところ、動物アイコンが何も表示されなくなってしまいました
    何度インストールしても同じです。
    こちらはどうすれば良いでしょうか。
    回答の程、よろしくお願いいたします

    返信削除
  45. 優先順位がいつも戻ってしまうんですけどどうしたらいいですか?

    返信削除
  46. 優先度については前から気になっていたのですが、
    同じ現象の人もいるみたいですので対応希望です。
    使用機種はSGP612(xperiaZ3compactTablet)です。
    最近は自動的な切り替えは、OFFで使っています。

    返信削除
  47. 優先順位を設定しようとして、最初から入っている文字を編集してもダイアログから抜けると元の数字に戻ってしまいます。また、デフォルトのカーソル位置も数字の前になっており使いづらい。
    機種はNEXUS6、Android6.0.1でgoogle日本語入力を使っています。

    返信削除
  48. 可愛くて気に入って使っています。
    先日、XPERIA Z1Fから、同じくXPERIAのZ5 compact に機種変更しました。

    電波の強さで絵が変わるかと思いますが、リストを表示するとすべて圏外のアイコンになってしまいます。
    本体の方では本来の電波の強弱がきちんと表示されています。
    ホーム画面のウィジェットは、正しい表示です。
    リスト上で圏外になってしまっているため、接続先の切り替えができなくて困っています。
    なにか解決する方法はありますか?

    Androidのバージョンは6.0です。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  49. Androidバージョン6.0になってから、アイコンが全て圏外マークになってしまいました。
    そして、不要なアクセスポイントの設定削除を削除しようとしても削除失敗となってしまいます。
    どうしたらいいでしょうか?
    気に入っているだけあって、早急に治してほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 削除失敗、圏外表示など自分も同じ不具合です。
      docomo Xperia z5

      削除
  50. お世話になります。
    Wi-Fi接続状態で、ホーム上のアイコンは正常に接続状態を表示しているのに、一覧のアイコンがどれも圏外と表示されます。
    接続されているアイコンまで圏外です。
    原因はなんでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. 追記:Androidバージョン6.0です

      削除
  51. 優先順位が勝手に変わってしまいます。特定のものだけが「4000008」とかになってせっかくの設定がすぐに変わってしまします。どうしましょう?

    返信削除
  52. 機種変更(sh-rm02→mate9)したら
    アイコンサイズが1x1から2x2しか
    選択できなくなりました。

    返信削除
  53. Google Play で、機能解除キーの購入ができません。

    返信削除
  54. Androidを更新したら、WiFiが繋がっても、うさぎが駄目な顔のままになってます。

    返信削除
  55. いつも便利に利用しております。
    Android9になってから、Wi-Fiの接続が芳しくありません。
    Android9への対応をお願いいたします。

    返信削除
  56. 優先順位の切り替えが出来ません。どうしてでしょうか?
    前は出来たのに

    返信削除
  57. Android9になってから、Wi-Fiの接続が芳しくありません。
    Android9への対応をお願いいたします。

    返信削除
  58. エクスペリア1Ⅱに変えたのですが、Wi-Fiスポットの
    一覧表示が出てこなくなりました。
    枠は出てくるのですが、電波一覧に何も表示されなく
    なりました。
    携帯側との相性か何かでしょうか?
    電波選択が出来ないので困っています。
    切り替えも出来ません。

    返信削除
  59. WiFiのON/OFFはAndroid13でも大丈夫でした。うさぎの表情もちゃんと変わるし(解除キーはもう無理そうですが)いつか開発再開されるのを願ってますね。

    返信削除