2012年2月16日木曜日

Wi-Fiのアクセスポイントに接続できない

Wi-Fiのアクセスポイントへの接続処理は端末のアンドロイドOSにより行われており、
WiFiうさぎは接続状況を表示しているのみになります。

アクセスポイントに接続できない場合、
設置してある無線LAN親機の設定か、携帯端末本体の設定に問題がある可能性があります。

また、アクセスポイントが非公開(ステルス)設定されている場合やEAP認証を使用している場合は、
一旦携帯本体でアクセスポイントへの接続設定を行う必要があります。


下記の手順により、WiFiうさぎを使わずにアクセスポイントへの接続設定を行ってみて下さい。


①携帯のホーム画面( 待ち受け画面 )にてメニューキーを押してサブメニューを開く
②サブメニューの「設定」をタップし、設定画面を開く
③設定画面の「無線とネットワーク」を選択し、ネットワーク設定画面を開く
④ネットワーク設定画面で、「Wi-Fi設定」を選択し、Wi-Fi設定画面を開く
⑤Wi-Fi設定画面の「Wi-Fi」がOFFになっている場合は、ONにする
⑥Wi-Fi設定画面にてアクセスポイントへの接続設定を行う

上記の手順により接続ができない場合は、
WiFiアクセスポイントの提供元もしくはお使いの端末のサポートまでお問い合わせください。
また、接続できた場合、WiFiうさぎでも接続できている状態になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿