2012年6月14日木曜日

不具合、質問等( Volumeドッグ )

不具合、質問等ございましたら、コメントにご記入下さい。

18 件のコメント:

  1. メディアの音量設定が、個別で設定できません。
    普段はメディアの音量を7にしておいてマナーモードの時は
    0にしておきたいのですが、
    マナーの画面で0にすると、ほかの部分でも0になってしまいます。
    個別にせっていできないのでしょうか?

    返信削除
  2. Volumeドッグは、各音種別の音量設定をすることはできますが、
    各モード別の音量設定( モード切り替え時の音量自動変更 )をすることはできません。

    ( アラーム音量のみ、マナーモード時に消音する事はできます )

    返信削除
  3. マナーモードにした時に、電話がかかってきた時はバイブがちゃんと反応するのですが、メールの時はバイブが反応しません…メール受信の時に反応させる場合にはどうしたらいいのでしょうか?

    返信削除
  4. メール着信時にバイブ通知を行うかどうかの設定は、各メールアプリにて行うことができます。
    ( 音量設定アプリは、マナーモードの切り替えや音量の変更は行えますが、メール着信時に何を行うかは各メールアプリの設定に委ねられます。 )

    spモードメール(Ver5900)の場合
    spモードメールアプリを起動→[メール設定]→[受信]と選むと、 メール着信音 ・バイブレーションの設定が行えます

    Gmail( Ver2.3.6 )の場合
    Gmailアプリを起動→[メニュー]ボタン→[その他]→][設定]→設定するメールアカウント→[通知するラベル]→[受信トレイ]と進むと、メール着信音・バイブレーションの設定が行えます


    その他のメールアプリにつきましては、メールアプリのサポートまでお問い合わせください。

    返信削除
  5. マナーモードにしても、ウィジェットの画像が変わらないです…
    改善よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ウィジェットの画像が変わらない場合、ウィジェットを貼り付けなおすか、携帯の電源を入れなおしてみてください。

      また、お使いのホームアプリによっては、ホーム画面にウィジェットがたくさん貼り付けられているとウィジェットが更新されなかったり、ホーム画面が前面に表示されている状態でないとウィジェットが更新されない場合があります。

      この場合、Volumeドッグを修正しても問題を解決することはできませんので、ホーム画面のウィジェットを減らすか、ホームアプリを他のもの(GO ランチャーEX等)に変更してみてください。

      削除
  6. 音量設定画面でメディア音量を15に設定し、一度設定画面を閉じて、
    再度開きなおすと、いつも7に戻ってしまいます。(通常、マナーともに)
    メディア音量以外は、設定が保持されます。

    P-02D android2.3.5

    返信削除
    返信
    1. ご不便をおかけし申し訳ございません。

      修正版( Ver 1.2.1) をGoogle Playにアップロードいたしましたので、更新をお願いいたします。

      削除
  7. アップデート後、正常に動作するようになりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  8. マナーモードとバイブにしか切り替えができず、通常モードが使えません。

    返信削除
    返信
    1. Volumeドッグは、標準的なAndroidの仕様に基づいて作成されておりますが、
      音量設定機能にメーカー独自の修正が行われている場合、音量設定が正しく動作しない場合があります。

      その場合、申し訳ありませんがその端末ではVolumeドッグを利用することはできません。

      削除
  9. 着信音量が7に設定してもすぐ3になってしまいます。どうしたらいいですか?

    返信削除
  10. 開くたびにボリュームの設定が勝手に変わっています。不具合でしょうか?

    返信削除
  11. 可愛くて便利なアプリをありがとうございます。
    Wi-FiうさぎやBluetoothベアー、3Gモンキーはどれもウィジェットが変化するのですが、ボリュームドッグだけが変化しません。電源を入れ直したり、ウィジェットを削除して置き直したり、アプリを再インストールしたりしたのですが、変化しません。 どうしたらいいですか?101Fを使っています。宜しくお願い致します。

    返信削除
  12. 機種sh02eにて便利に使わせていただいています。ありがとうございます。
    ウィジェットは通常とマナーの切替、アプリアイコンで音量設定にしていますが、音量設定画面で「通常」時の「操作音を0」にすると、直後に勝手に隣の「マナーモード」設定画面に切り替わり、そこで「通常」画面に戻すと、そこからずっとウィジェットの通常モードとマナーモードがパパパパ…と切り替わるようになり、止まりません。ウィジェットの犬が忙しく切り替わり、端末のインフォメーションバーもマナーモードマークがピカピカ明滅します。
    インストールし直しても同じで、私の端末では百%再現していますが、どうしたら良いでしょうか?
    ちなみに「操作音」はもともと端末側で「タッチ操作音→チェックボックスオフ」になっています。

    返信削除
    返信
    1. 投稿者です。アップデート後、再現しなくなったようです、ありがとうございます。
      ところでアップデート後から、イヤホン時の音量設定が出来なくなりましたね。この機能があるからこそ有料キーを購入したのですが…復活はできないのでしょうか?端末ではマナーモードかつイヤホン使用時にもアラームが鳴ってしまいます……

      削除
  13. 設定したボリュームが変わってしまって困ってます。

    返信削除
  14. 音あり、バイブなし。の設定はできないのでしょうか?

    返信削除