2011年5月15日日曜日

不具合・質問等 ( ブランクロック )

不具合、質問等ございましたら、コメントにご記入下さい。

48 件のコメント:

  1. 別のところにカキコミさせていただきましたが・・・
    WiFiうさぎ、非常に使いやすくてCollです!

    ただ、SSID名が長井場合、Wi-Fi情報画面が崩れて表示されてしまいます。
    SSID、ステータス、スピード、電波の状態・・・が、ずれて表示されてしまいます。
    SSID名が長い場合、「1234567・・・」の表に表示させればいいのかなと。

    それが改善され、カラーが選択できるようになれば神アプリ!有料アプリでもいいかと思います。

    返信削除
  2. すいません。Wi-Fiうさぎのコメント欄を作って無かったですね・・・。

    不具合報告ありがとうございます。近いうちに修正を行いたいと思います。

    返信削除
  3. SSIDが長い場合に表示が崩れる問題を修正しました。
    ( WiFiうさぎ Ver1.0.5 )

    返信削除
  4. 解除キーを購入しようと、SPモードパスワードを入力したのですが、変化ありません。

    返信削除
  5. ご不便をおかけし申し訳ありません。
    同様の現象をこちらでも確認いたしました。
    現在対応方法を調査中です。

    また、注文の状態としては購入が行われていない状態ですので
    購入代金が請求されることはありません。

    返信削除
  6. SPモード決済での解除キー購入について調査したところ、
    マーケットアプリの不具合により、docomo, auのキャリア決済によるアプリ内購入が出来ないようです( 2011/6/18現在 )

    解除キーの購入の際はクレジット決済をご利用ください。

    返信削除
  7. どのバージョンからかわかりませんが、
    FolderOrganizerほか一部のアプリのショートカットがジェスチャーに登録できなくなっています。(以前はできてました)

    二重ロックはほとんど起こらなくなっているのですが、
    ロック解除後、最初にホームキーを押したときの挙動がおかしくなることがあります。
    ホームアプリが再起動したり、スリープ解除時に実行されるようにしているアプリがそのタイミングで実行されたりします。

    返信削除
  8. 不具合報告ありがとうございます。

    一部のショートカットが登録できない件ですが、手元の環境では同様の現象は確認できませんでした。

    引き続き調査を行いますが、ショートカット一覧画面でメニューキーを押し、メニューから"再構築"を選択することで問題が解決するかもしれません。お手数ですがお試しいただければと思います。

    また、ホームキーを押したときに挙動がおかしくなる件につきましてはは同様の現象が確認されており、原因・対応方法を調査中です。

    返信削除
  9. 返答ありがとうございます。
    ショートカットの件は再構築で復活しました。
    どうもお手数おかけしました。
    より良いアプリになっていくこと楽しみにしています。

    返信削除
  10. ブランクロックをINFOBARでも使えるようにしてください!お願いします!

    返信削除
  11. 残念ですが、手元にINFOBARが無いので修正は難しいです。
    INFOBARでどのような不具合があるのかを教えていただけると助かります。

    また、ロック画面が表示されない問題であれば、
    ブランクロックの設定画面から以下の設定を行うことで
    問題が改善される可能性がありますのでお試し頂ければと思います。

    ロック画面設定→通知バー設定→"表示する"に変更する
    詳細設定→ロックタイプ→"Type B"に変更する

    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  12. ブランクロック、再起動するとロックかからなくなり、再設定が必要になります
    Android2.3 desirehd ロック設定そのものはもちろんきってあり、nolockというアプリも利用してます。

    返信削除
  13. ブランクロックは、標準ロック画面の解除をきっかけに起動します。

    nolockを使用しますと標準ロック画面が表示されないため、ブランクロックは起動出来ません。
    また、他の予期せぬ動作の原因にもなりますので、
    nolock等、他のロックアプリはOFFにして下さい。

    返信削除
  14. 端末を初期化したら壁紙が設定できなくなりました。画像を設定しようとすると
    強制終了の画面になります。ロック機能自体は使えます。原因不明です。

    返信削除
  15. 初期化後にブランクロックを再インストールする際に
    バックアップツール等を使ってSDカードから復元を行った場合、
    データが完全に復元できずにエラーになる可能性が御座います。

    また、その他不明な原因によってインストールに失敗している可能性も
    御座いますので、一旦ブランクロックをアンインストールし、
    マーケットからの再ダウンロード&インストールをお試しください。

    ( 機能制限解除キーをご購入済みの場合も、Googleアカウントが同一であれば
    購入情報は引き継がれます。)

    返信削除
  16. Xperia acro IS11S
    ロックされ画面が消えた後10~15分ほど時計描写が更新されず
    その時間のぶん遅れたまま時計が進み始める事が多々あります。
    HOMEを押し画面点灯後30秒程すると遅延分が一気に修正されます。
    正常に動作する事もあるので原因が分かりません。
    また普段からステータスバーの時計より約30秒遅れてカウントされています。

    返信削除
  17. ご報告ありがとう御座います。

    ロック画面の時計が遅れて表示される問題につきまして
    修正版をアップロードいたしました。( Ver 1.1.7 )

    お手数ですがアプリの更新をお願いいたします。

    返信削除
  18. Xperia acro IS11S 時計ズレの件、Ver 1.1.7にて正常動作を確認しました。
    素早い対応ありがとうございました。

    返信削除
  19. IS05を使用しています。
    ロック設定してようとしても
    他のロックと併用できませんと出ます。
    他のロックを全てはずしてもできません。
    なぜですか?

    返信削除
  20. IS05でロック設定が出来ない件につきまして回答いたします。

    一部のシャープ製の端末において、
    「ロック解除パターンが"指リスト"」の状態で「ロック設定がOFF」の場合、その様な状態になるようです。

    お手数ですが、以下の手順によりロック解除方法を"指リスト"以外に設定してください。

    ①「他のロックと併用できません」ダイアログの「パターン設定」ボタンをタップし、「位置情報とセキュリティ設定」画面を開く
    ②設定画面の「ロック解除方法」をタップし、"指リスト"以外の項目を選択してロック解除方法を変更する

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  21. ジェスチャーアクションをしたあとバックキーを押し続けるとロック画面に戻ってしまうのですが、解消できませんか?

    返信削除
  22. xperia ray使用
    アプリ起動時に自動でオフした後画面オンすると
    デフォルトのロック画面が出現します。
    五回に一回くらいの頻度で起こります。
    ホーム画面時にオフしたときや電源ボタン押してオフしたときは
    大丈夫みたいです。
    タスクキラーアプリを入れると解消できるとあったので
    設定してみましたがダメでした。
    ブランクロック自体起動できてないのでしょうから
    ホーム画面に戻るの設定も機能していません。
    解決策または改善できないでしょうか。

    返信削除
  23. バージョン1.1.8をアップロードいたしました。
    主な修正内容は以下になります。

    ・ロック画面の安定性の向上
    ・スクリーンOFF時に、音量キーによりスクリーンがONになってしまう問題の修正
    ・アプリアイコンの変更

    返信削除
  24. バージョン1.2.0をアップロードいたしました。
    主な修正内容は以下になります。

    ・ホームボタン制御機能の追加
    ・エフェクト、時計フォントの追加
    ・タスク管理権限の追加

    Galaxy S2等の一部の端末において、ホームボタンによりロック画面が解除されてしまう場合は、
    「設定」→「詳細設定」→「ホームボタンの制御」から、ホームの設定を行ってください。

    返信削除
  25. バージョン1.2.1をアップロードいたしました。
    修正内容は以下になります。

    ・ホームボタン制御機能が働いていなかった問題の修正

    返信削除
  26. いろいろと便利なので重宝していますが
    ロック画面からアプリを起動させてホームボタンを押すとホーム画面に移動します
    これを無効化することはできませんか?

    返信削除
  27. 快調だったのですが、先日のアップデートから、アラームが鳴らなくなりました。
    または、鳴ったとしても1秒くらいで、すぐロック画面に戻ってしまいます。

    返信削除
  28. バージョン1.2.4をアップロードいたしました。
    1.2.2以降の主な修正内容は以下になります。

    ・電話機能のついていない一部の端末において、購入処理が完了しない場合がある問題の修正
    ・ステーバスバー常駐設定の削除( 必ず常駐するようになります )
    ・ステータスバーアイコンの変更機能を追加
    ・一部のホームアプリでショートカットアイコンが正しく表示されない問題の修正

    また、アラーム表示時にロック画面が表示されてしまう問題につきまして、
    暫定的な修正を行いました。
    バージョンアップ後も問題が発生する場合、端末名と使用されているアラームアプリ名を
    ご連絡くださると助かります。

    返信削除
  29. アラームの調子が戻りましたぁー。助かりますー。これからもバリバリ使わせてもらいますー

    返信削除
  30. 「ロック画面に設定」を押すと
    他のロックを解除するよう、指示がでるのですが
    ソフトバンク(ディズニー)では
    鍵を鍵穴にさすタイプのロックが基本設定となっているので
    解除できません(泣)

    なので使いたくてもロック画面に
    設定できません…(T_T)

    返信削除
  31. ソフトバンク(ディズニー)の端末で「ロック画面に設定」ができない件につきまして、
    同じくシャープ製の端末( IS03, IS05 )にて同様の現象を確認しております。

    同様の手順で設定ができるようになる可能性がありますので、
    お手数ですが、以下のリンクの対応方法をお試しいただければと思います。


    一部のシャープ製端末( IS03、IS05 )にて、ロック画面に設定できない場合
    http://ficklerobot.blogspot.com/2011/10/is03is05.html

    返信削除
  32. sh-01dで使用してみたのですが、ブランクロックに設定した後に真ん中のボタンでホーム画面に戻ろうとしても戻れなくなります。同様に真ん中のボタンを長押ししてもタスクマネージャーは表示されません。なにか設定で改善できるのでしょうか?

    返信削除
  33. ホームボタン(真ん中のボタン)を押してもホーム画面に戻れない件につきまして、
    ロック画面表示中はホームボタンは無効になっており(※)、設定で有効にすることもできません。

    ※ GalaxyS2等、一部端末を除く

    返信削除
  34. 時計の設定で、秒数まで設定できるようお願いします。

    返信削除
  35. GALAXYNexus

    時計の色を変えようとすると強制終了してしまいます。

    返信削除
  36. 大変便利に使わせて頂いております。
    ただ最近ホームボタンが機能しなくなってしまいました。
    詳細は以下です。
    ロック画面でホームボタンが効いてしまうため(ロック解除)アプリケーションの設定に従いロック画面でのホームボタンを無効にしましたがロック解除後もホームボタンが機能しないという状況です。
    上記の設定をしなければホームボタンも問題なく使えるのですが解決策はございますでしょうか。
    以前はロック画面でホームボタンの無効設定をしても問題なく使えていたのでもし解決できるのであればお願いしたいです。
    使用機種はgalaxyS2です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  37. ブランクロックにてホームボタン制御の設定を行っている場合、
    ホームボタンを押した際に以下の2段階の処理が行われます。

    ①ホームボタンが押されると、ブランクロックのホームコントローラが呼び出される
    ②ホームコントローラが、実際のホームアプリを呼び出す

    2月以降、ブランクロックの更新は行われていないので、
    実際のホームアプリに変更があった(呼び出され方が変わった)可能性が考えられます。
    「ホームボタンの制御」チェックボックスを一旦OFF→ONした後、
    再度ホームボタンの制御設定のStep1からStep3までを行い、実際のホームを登録しなおしてみてください。

    問題が解決しない場合、お使いのホームアプリの名前をご連絡いただければ、ブランクロック側の修正で対応ができるかもしれません。
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    返信削除
  38. ご回答ありがとうございます。現在使用しているホームアプリはSPB Shell 3Dです。
    追記ですがホームボタンが機能しない現象としては
    複数のパネル移動時にホームボタン押してもホーム(メインページ)戻リません。
    パネル数が多いためホームボタンでホームに戻れていたのはすごく便利だったので
    ご対応頂けると幸いです。
    ロック画面でのホームボタン無効設定をしなければ問題なく機能するのですが。
    長々と申し訳ございませんがよろしくお願いします。

    返信削除
  39. SPB Shell 3Dにてホームボタンの制御がうまく働かない件につきまして、
    修正版( 1.2.6 )をアップロードいたしました。

    アプリをアップデート後、
    詳細設定→ホームボタンの制御から「特殊なホーム呼び出し」をONにしてみてください。

    返信削除
  40. 早速のご対応有難うございました。
    上記を設定させて頂いたところホームボタンも
    問題無く機能するようになりました。
    本当にありがとうございました。
    これからも愛用させて頂きます。

    返信削除
  41. SC-02C、CM10(JB4.1.2)で壁紙を設定しようとすると、元画像がたて画像の場合、エラーとなって設定ができません。元画像をよこ画像に編集すると設定が出来ます。

    返信削除
    返信
    1. Android4.1以降の端末において、壁紙選択時にエラーとなる問題につきまして、修正版( ver1.2.7 )をアップロードいたしましたので、お手数ですがアプリのアップデートをお願いいたします。

      削除
  42. ブランクロックにて、
    ショートカット起動したアプリで戻るボタンを押すと、再びロック画面に戻ってしまいます。
    ショートカット起動でもロックを解除したことにして欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 自己解決しました。
      詳細は不明ですが設定次第では出なくなるみたいです。

      削除
  43. 基本的な質問ですが、解除キー購入の金額はいくらですか?

    返信削除
    返信
    1. 返答が遅くなってしまい、申し訳ございません。

      解除キーの金額は200円になります。
      ( 2013年5月現在 )

      削除
  44. 大変便利に使わせていただいております。
    2年ほど使わせて頂いているのですが最近携帯をgalaxy s4に変更しました。
    以前の携帯では過去のver. TypeA で使用していたのですが(ロック画面で通知バーが表示かつ無効にできたので)、現在の機種だとTypeAにすると強制終了してしまいます。
    そこで要望なのですが最新のTyprCでも通知バー表示(操作不可)の設定を追加していただくことはできないでしょうか。
    ご検討よろしくお願いします。

    返信削除
  45. ロック画面でのタスクマネージャーのボタンを無効に出来るようにしてほしいのですが可能ですかね?

    返信削除