2011年11月14日月曜日

端末を再起動すると、アプリのアイコンが消える

端末本体もしくはSDカードの不具合により、SDカードにインストールされたアプリの読み込みに失敗している可能性があります。以下の手順により、インストール先を端末本体に変更してください。
( お使いの端末によっては、操作、表示名が異なる場合があります )

○携帯端末( Android 1.6~Android2.3.x )の場合
①ホーム画面にてメニューキーを押してメニューを開き、設定アイコンをタップする
②設定画面の「アプリケーション」を選択し、アプリケーション設定画面を開く
③アプリケーション設定画面の「アプリケーション管理」を選択し、アプリケーション管理画面を開く
④アプリケーション管理画面上部のタブから、一番左の「サードパーティー(もしくはダウンロード済み)」を選択する
⑤サードパーティー(ダウンロード済み)アプリの一覧から、「Jigsaroid」を選択し、アプリケーション情報画面を開く
⑥アプリケーション情報画面の、保存先( もしくはメモリ )欄、「データを消去」ボタンの右にあるボタンが、
「本体に移動( もしくは携帯端末に移動 )」となっていた場合は、その移動ボタンをタップしてアプリを移動させる

○タブレット端末 ( Android 3.x )の場合
①ホーム画面右上の「Apps」アイコンをタップしてアプリ一覧を表示させ、その中から「設定」アイコンをタップする
②画面左の項目から、「アプリケーション」を選択し、アプリケーション設定画面を開く
③画面右の項目から、「アプリケーションの管理」を選択し、アプリケーション管理画面を開く
④画面右の上部のタブから、「ダウンロード済み」を選択する
⑤ダウンロード済みアプリの一覧から、「Jigsaroid」を選択し、アプリケーション情報画面を開く
⑥アプリケーション情報画面のメモリ欄、「データを消去」ボタンの右にあるボタンが、
「タブレットに移動」となっていた場合は、その移動ボタンをタップしてアプリを移動させる


アプリを本体に移動しても問題が解決されない場合、ホームアプリに問題がある可能性がありますので、
ホームアプリを変更してみてください。

ホームアプリを変更しても問題が解決されない場合は、端末自体に問題がある可能性がありますので、
端末のサポートへお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿